日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

お花見🌸🍺🌸と小松ひさしさん柏原デビュー

詳しくは、ご飯食べてからお知らせします。(11時21分) 🙁 

夜は柏原の党会議が行われ、終了後妻と買い物に行き、日が代わりブログを更新しています。

本日(4日・火)は、地域の党支部のお花見が大県神社で行われ、お邪魔しました。 😛 

 

桜は三分咲きでした。場所取り役は父親👏でした。

 

お天気☀・景色🌸は最高で汗ばむぐらいでした。

今日だけは、新聞拡大📰も忘れ、それぞれが用意してきたお弁当🍱とビール 😳 (ノンアルコール)をいただき、楽しい時間を過ごしました😃。

みなさんから、ゆで卵・唐揚げ🍖・枝豆等等たくさんいただきました。\(^o^)/

 

一番盛り上がったのは、今度は、どんな楽しい行事をするかでした。

「カラオケ大会」🎤

「日帰りバス旅行」等等ワクワクする話💮でした。

午後からは、衆議院選挙で皆さんにお世話になります日本共産党大阪14区候補の小松ひさしさんが、初めて柏原にはいり、一緒に宣伝をしました❗。

 

JR柏原駅前での訴え。

 

私からは、3月議会の報告をしました。

 

スーパー「サンプラザ」前。

小松さんは、八尾南・布施高校で教鞭を取られていました。

八尾選出の元大阪府会議員です。

現知事の松井一郎氏や前市長の中野りゅうじ氏と府議会で一緒でした。

 

訴えの中心は、森友学園問題💢でした。

大阪府の責任追求とそして、教育勅語の問題点を力強くお話されていました。

それにしても、めちゃくちゃ暑かった💥です。(0時30分)