日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

戦争させない子どもを守る日本共産党の小松ひさし

本日(17日・火)は、朝宣もなかったので8時から市役所に行き議会対策です。

朝から次から次から職員さんが来られました。

個人質疑・質問対策、正直メチャ遅れています。

同時に決算対策もやらなあかんのに。

なかなか集中が出来ません。

ただし、職員さん向けに、張り紙をしての対応となりました。

10時30分に早弁して、先導車スタンバイです。

八尾との引き継ぎ地点は、山ノ井町で、ミカンがなっていました。

今日もあいにく雨の中での訴えでした。

しかし、町の反応は温かく元気が出ました。

安倍政権の怒りの訴えで途中で雨もやみました。

小松ひさしさんの昼食休憩は、橋本みつお事務所でした。

橋本みつおが候補者に成り代わり訴えをしました。

「国民いじめ、国民の声を聞かない、国政を私物化する安倍自公政権とそれを応援する希望の党と維新の会VS市民と野党の共闘を目指す日本共産との戦いです。」

1か月前に終わった市会議員選挙を思い出しました。

羽曳野さんとバトンタッチをして、無事に任務終了しました。

それからが大変。

市役所に戻りましたが、気持ちを切り替えるのがなかなか難しい。

その後、控室で1人うめきながら議会対策をしました。

やばい、暗くなってから頭が痛い。

もしかして、風邪をひいたか、頭(脳)を急激に使ったためか。

最近は特に帰宅してから、SNSでの情報発信しているため、寝不足気味です❗

今日は、早よぉ寝まーす😩

 

只今、しんぶん赤旗10月号外をご家庭に配布中。

明日の駅宣伝でもお配りします。

 

戦させない子どもを守る日本共産党