日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

遊んできたぞー

本日(22日・水)になって帰ってきました。

昨日は、遅めのお盆休みをもらい家族で、富士急ハイランド(入園料は、無料)へ日帰りで遠乗りドライブをしてきました。

息子が「ラブライブ サンシャイン」にはまっていて、今、富士急ハイランドでコラブ企画がされています。

「ラブライブ サンシャイン」のことは、昨年の11月13日のブログでも紹介。

5時に家を出て、お昼にはつきました。

駿河湾沼津サービスエリアでも「ラブライブ サンシャイン」の企画展が行われいました。

お昼ご飯の沼津海鮮丼は、美味しゅうございました。

夏休み中ということもあり、家族ずれ・若者たちや外国の方が多く訪れていました。

富士急は、2回目でしたが、暑かったです。

今回は、有名なゾンビ病棟(2時間待ち)には入りませんでした。

オトンは、なぜか、家族からアズキ洗いに似ていると言われています。

「なんでやー」

観覧車もコラブ企画。

夕方からは、初めての富士五湖の一つ河口湖にも行ってきました。

あいにく富士山山頂は、雲で隠れていました。

そこで、生まれて初めてのモーターボートにも乗りました。

迫力満点でした。

移動途中、山梨県側(新幹線で見える裏側)からは、見事に富士山が見えました。

運転手のおじさんの「是非とも見て欲しい」という紹介で白糸ノ滝にも寄ってきました。

 

途中、西名阪が工事渋滞もあり、帰宅したのは、2時になってしまいました。

今日は、大事な会議もありましたが、ダウンの1日でした。

気持ちもリフレッシュし、明日から、党活動と9月議会頑張ってまいります。