「小西ただかずさんへ」最初で最後のハンドマイク宣伝
本日(20日・水)は、朝一後援会のニュースの件で実家に行きました。
父親がファミリー農園で栽培した若ごぼうが収穫されていました。
3月末で農園が閉鎖されてしまいます。
息子としても残念です。
柏原で作ったから「柏原産若ごぼうやな」という親子の会話でした。
その後は、生活相談を受けていたお宅にお邪魔しました。
お留守だったので書類をポストに入れておきました。
そして、市役所にバイクで向かいました。
大和川の河川敷で釣りをされていました。
のどかな風景です。
10時からは、22日(金)に行われる最終本会議に向けての議会運営委員会が行われ傍聴しました。
私は、昨日に議運の委員長に反対討論の申し出をしていました。
前代未聞の一般会計当初予算に対しての補正予算の説明も行われました。
これは、市長が提出議案を突然に取り下げをしたのが原因です。
今日の私の大仕事は、2本の反対討論づくりでした。
これがなかなかいつも苦労します。
何故、賛同できないのかを他の議員に説得させる内容にしなければなりません。
頭をフルフル回転させなければと思いましたが・・・・。
優先順位です。
本会議は、22日(金)です。
明日から知事選挙戦が始まります。
ハンドマイクでの音出しは出来なくなります。
今回、大阪の教育破壊を進める、府民生活をないがしろにし、カジノの推進の維新政治💢を終わらせる絶好のチャンス❗️です。
日本共産党として自主支援を決めた元副知事の小西氏への支援を呼びかけなければなりません。
決断をして、予定を変更し、お弁当を食べてから事務所に戻り自転車で宣伝行動をしました。
今まで頭を使うことが続きましたが、お天気もよく気分よく訴えることが出来ました。
私は、つくづく頭を使うより、身体を動かす方があっていると実感しました。
「頑張って」「頑張れよ」の声掛けを多数いただきました。
4時間しゃべりまくりました。
暑くなり、腕まくりしての宣伝となりました。
維新政治の強い怒りが私を力強く動かしました。
夜は、八尾の事務所で府会議員選挙の打ち合わせをしました。
私も、またも重大決心をしました。
予定していた反対討論作りは、明日です。