日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

あなたの願いを大阪府政に届けます

本日(2日・土)は、柏原西事務所(本郷)の皆さんと八尾の杉本はるお議員地域の支援に行ってきました。

まずは、みんなでビラ折から始めました。

500枚を4人で分担して配布しました。

私は、配布地域でハンドマイクで宣伝をしました。

「カジノより、府民の暮らし・生活と教育の充実をっと訴える小松ひさしへのご支援・ご協力をお願いします」と訴え回りました。

宣伝日和の暖かさで、途中でジャンパーを脱ぐも汗ばむほどの暖かさでした。

JR志紀駅の近くで地元支部の方と食事を取りました。

 

柏原に戻ってからは、山間地域へ後援会ニュース配布と赤旗の配達を行いました。

 

夕方からは、八尾の孫(せな君)を向かいに行き、伊丹空港へ。

飛行機の着陸が間近に見れるスポットに案内しました。

「めちゃくちゃ、大きい」と驚いてくれた孫でした。

その後は、空港の展望デッキで見学。

そして、超遅めの夕食をくら寿司で食べました。

私も新商品の米粉で作ったハンバガーを食べましたが、「美味しー」でした。

 

さすが、中学1年生で陸上部。

20皿をペロリでした。

そのおかげで、くらポンも2回当たりました。

1つは、プレミアム景品をゲットして皆で大喜びしました。

孫がお泊りしたいとリクエストに応えました。

明日は、一緒に大和川の掃除をしたいと思います。

私は、もう少ししたら(日付が変わってから)しんぶん赤旗の配達にGOです。

 

今日、配布したビラです。

あなたの願いを大阪府政に届けます。