日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

「あ」 だけでまずは、更新(2日目)

「あ 」だけでまずは、更新しました(23時04分)。

毎日更新しているブログが・・・・・・・・。

やっぱり正解でした。

 

本日(30日・土)は、月に1度の地域党後援会の実行委員会の取り組みがあり、6時過ぎに家を出ました。

車で市内をウロウロしました。

 

途中で抜け、しんぶん赤旗日曜版の配達へ。

堅下南小学校の桜並木も咲き始めました。

地元での活動を終え、小松ひさし選挙事務所へ。

炊き出しは、おでん定食でした。

 

移動用の車がパンクしているので、自動車屋さんで直してもらいました。

夜に行われる個人演説会の準備、備品類を地域の事務所まで運びました。

そして、演説会場に立て看板設置をしました。

雨が降る中での作業になりました。

 

山畑会館での演説会は、雨が降る中でしたが、過去最高の参加者でした。

 

たつみコータロー参議院議員も駆けつけてくれ国政問題を熱く語ってくれました。

 

内藤こういち市会議員は、市政報告を中心に。

最後は、小松ひさし候補。

 

高校の教師時代の感動的な話を聞けました。

「子どもに希望が持てる教育を」

 

終了後は、立て看板を片付け地区事務所に戻り片付けをしました。

 

最後は、選挙事務所に。

ハプニング等も発生していました。

 

雨の為、看板の字がはげてしまいました。

あすの朝に修繕します。

そして、ライトアップ作戦。

この作業に時間が取られましたが、「あーや、こーや」を言いながら完成させました。

スタッフは、がんさん・寺ちゃん・純ちゃん(江村じゅん)と私(みっちゃん)の4人が中心です。

ほんまにみなさん、お疲れ様でございます。

 

完成させた時間を見てやばいと考え「あ」だけでブログを更新させましたが、結果的には、正解でした。

 

解散後、午前中の活動の最終チェックの為、久しぶりに橋本みつお事務所(大県)へ戻りました。

やっぱり我が事務所は落ち着きます。

作業をしていると日付が変わってしまいました。

こうして日記風に1日を振り返ると我ながら「よう頑張ってる」と思います。

なぜか。

小松ひさしさんを再び府議会へ送り出すためです。

演説前のひさしさん。

明日は、2会場で個人演説会が行なわれます。

1時53分に更新が完了しました。