日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

大食い選手権σ(∵`)?

1学期最後の見守り活動でした。

男の子が「おっちゃん早いやろー」「明日から夏休みやでー」と返すと、「だから、今日は、早よ行くねー」と嬉しそうに答えてくれました。

みんな、コロナ禍の元で、暑い中よく頑張ました。

短い夏休みですが、楽しんで下さい。

 

朝から、昨日の報告をしに市役所に行きました。

生活保護のケースワーカーさんに入院されたことを伝えました。(入院が決まったのが遅く、電話をしましたが、繋がりませんでした。)

今後の対応もお願いしました。

 

それから、柏原病院へ。

的確な判断をしてくれたY看護士さんは、今日はお休みでしたので、事務の方に伝えておきました。

 

最近、「横綱ラーメンの近くにラーメン屋ができたけど、どんな味」と聞かれました。

今日は、早速お昼ご飯をラーメンにしました。

レストランシャロンの横に8月1日にオープンしたのが、「らー麺 雄」さんです。

ちなみに、シャロンは、学生時代にコックさんのアルバイトをしていました。

 

食券方式でよくわからなっかので、大きな写真があった「男の修行(太麺)を注文しました。

野菜の量や麺の硬さ・チャーシュウ(1枚から3枚)も選べました。

 

そして、出てきたのが、デカ盛りでした。

もやしを別の容器に入れないと麺にたどりつけませんでした。

 

チャーシュウも分厚い。

麺を食べ終わってから、もやしをスープに入れて食べました。

途中、大食い選手権と思うほどのボリュウームでした。

45分かけて無事完食しました。

ごちそうさまでした。

大食いの私も参りました。