日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

登校見守りを始め1年‼️(1名)

15日(火)は、生姜の日。

 

柏原市民のワクチン接種済み人数をお知らせします(6月14日まで)
1回目接種済み:12,566人 2回目接種済み:1,537人

登校見守り挨拶活動。

今日で登校見守りを始め1年が経ちました。

金曜日(朝駅宣伝日)以外は、毎日立っています。

堅下北小・中学校・八尾翠翔高校の生徒さんの通学路。

十字路で危険な交差点です。

 

「おはようございます」で1日が始まります。

散歩されている方・車やバイク・自転車の方とも、挨拶だけですが触れ合うことが出来ます。

やんちゃ君は、踏切から声が聞こえる兄妹喧嘩をしていました。

 

市役所へ。

通常の大和川に戻っていました。

今日は、一般質問の原稿作りに着手しました。

ぼちぼちお尻に火がついてきたので気合いを入れました‼️

 

市民アンケート結果をふんだんに盛り込みました。

ボケが始まった⁉️。

防災の質問原稿でFAXを打つためにキーボードのFを打つのにF探しに1分以上かかりました。

議会中は、脳が散乱しますが、机まわりも散乱してます。

先日いただいた「道路舗装をして欲しい」の声を担当課に伝えました。

今日の3時休憩は、河川敷へ。

爽やかな風が吹いて気分転換になりました。

 

今日はもう少し頑張ろう‼️

 

昨年6月15日更新のブログです。

 

15日(月)から小学校・中学校が通常の授業になりました。

堅下北小学校の校区でも、事故が多発している場所で見守り活動を行いました。

最初に通った子どもは7時50分でした。

 

「おはようございます」「行ってらっしゃい」と挨拶すると元気よく「おはようございます」の挨拶が返ってきました。

八尾翠翔高校の生徒さんも多く通学されていました。

「メチャ眠たーい」こんな会話をしながらお友達とおしゃべりしながら通学していました。

小学1年生から高校3年生の子ども達と接することが出来ました。