日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

明日(18日・金)1時より橋本みつおVS冨宅市長(2名)

17日(木)は、おまわりさんの日。

 

晴天の中での登校見守り挨拶活動。

ハンカチで汗を拭きふきでした。

やんちゃ君曰く。

「まだ来る子おるで、カンコンなってから来る子おるから、お前は3日間ずーと居とけ。そしれ、キャベツを1枚ずつ食べとけ」と言われました。

「おっちゃん、仕事遅刻するわ」と言い返しました。

 

市役所へ。

 

控え室から

市政運営方針に対する各会派の質問日の1日目でした。

 

自民党さん・維新の会さん・公明党さんの順で行われました。

 

何と言ってもインパクトがあったのは、自民党さんでした。

私と補欠選挙当選組の同期議員さんの代表質問でした。

 

登壇して、壇上で「おおさか維新の会」の知事への批判から始まりました。

パーマンス知事・・・等々。

 

その後、質問席でも、柏原市選出の「おおさか維新の会」の大阪府会議員がコロナに感染しての柏原病院へ即入院した件。

さすがに、質問の最後の最後には、市長へエールを送られました。

 

お昼ご飯は、久しぶりにお弁当(430円)にしました。

 

予定より少し閉会しました。

今から明日に向け、最終の原稿チェックをします。

答弁時間も考えながら完成させます。

明日は、頑張ります。

 

議会傍聴のお願いです。

 

市政運営方針は、市長と1対1で質疑と答弁が行われます。

18日(金)午後1時からの25分間です。

 

下のリンクからライブ配信で覧いただけます。

議会映像配信 

議事堂は、市役所の5階です。

質疑は3問です。

今回いただいた市民アンケートの皆さんの声をしっかりと市長に届けます。

 

①公園整備

②道路整備

③市民が主人公のまちづくり