日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

28年堅下北小学校体育大会

本日4日は、第43回堅下北小学校の体育大会が行われました。私の母校です。市内の小学校の中で1番広い運動場です。

赤、白、青、黄色の4色にわかれて、個人走や学年での団体演技など練習の成果があらわれ、みんな一生懸命に行われました。🏆

009

 

堅下北幼稚園児の団体演技もあり、とてもかわいいかったです。👏

010

 

6年生の騎馬戦は迫力がありました。勝利に喜ぶ姿はまだまだ小学生、でもその盛り上がりが観ていて嬉しかった。😊

011

 

3年生の台風の目も男の子、女の子が協力しての競技でしたがよく力関係がわかりました。

013

 

1.2年生の団体演技は今風のEXILEのようなリズム感の演技で入学して2か月でしっかりしたなと感じました。✌

019

PTA競技の玉入れは玉が入りすぎてました。お父さん、お母さんが頑張った結果かな。💪

022

 

6年生の4色対抗リレーはすごく盛り上がっていました。いい思い出になった事でしょう😃。

026

 

夜は羽曳野市で行われたみんなでつくろうわくわく市政市民大集合の集会に参加しました。

027

 

市長選挙が参議院選挙と同日に行われます。🌻

034

 

以前、環境事業組合でもお世話になった、ささい喜世子さんが立候補されます。

035

ささいさんは議員になるまでは保育士をされていて、私と同じ福祉関係者の組合でも活動されていました。

030