日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

キミは選挙に行くか

本日(9日・木)は、朝から息子の弁当づくりから始めました。ブログの更新は、最近絵文字を入れて遊んでいます。議会のプレッシャー⁉かな。

001

今日は、ハンバーグと焼きそばをメインにしました。🎶

午前中は市役所で議会対策をするので自分の分も用意しました👌。ご飯と半額😋になっていた冷やし中華です。

002

議案書の案件を詳しく担当課の職員さんに聞いたり👂、個人質問の資料収集📑をしました。

006

午後からは、地域の党の会議㊙2箇所に参加しました。💨

是非、下記の動画💻をご覧ください。

キミは選挙に行くか‼「与党勢力VS野郎共同のガチ対決」💢/ JCP journal http://www.jcp.or.jp/jcpjournal/theme5.php 

安倍暴走との対決鮮明 参院選 野党「共通政策」豊かに(赤旗より)

本日10日金曜日は、柏原駅東口で早朝宣伝を後援会の皆さんと行いました。わたなべ結プレスを配布しました。

001

 

日本共産党の3つのチェンジを訴えました❗。

今日は、お天気☀も良かったので自転車🚲で日中は宣伝を行いました。💨

002

 

自民党の乾議員も国会議員と一緒に宣伝をしていました🔥。参議院選挙も目前と実感しました。💪

頑張って🎵の激励もたくさんいただきました。😊その一声で元気がでました。それにしても今日は暑すぎました。またまた日焼けしました💥。夜🌃は柏原民主商工会の支部総会に出席させていただきました。

焼き肉🍺を食べてもりあがりました。美容師の方👩ともお話しができ楽しい😋時間でした。

地域の党員の方からハード🏃なスケジュールで身体を心配💧😝していただき、幸せを感じでいます❤。ありがとうございます😊。支えてくれる皆さんのおかげで頑張れています。✌

さて、本題です。

「安保法制=戦争法を廃止し、立憲主義を取り戻す」という国民的大義で結束した野党共闘に対し、安倍晋三首相は「民進党と共産党が一緒になってどんな経済政策ができるのか。対案を聞いたことがない」👎(8日)と攻撃しています。

しかし野党4党は、国民生活と民主主義にかかわる幅広い分野で「共通政策」を豊かに発展させており、対決点は鮮明です✊。

全文は安倍暴走との対決鮮明 (クリック)

005

004