日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

6月議会各議員の質問時間決まる

本日14日火曜日は、近鉄🚃法善寺駅早朝宣伝📢から始まりました。

001

 

朝は、10分間隔で電車がきます。

003

珍しく写真📷も撮ってもらいました。

戦争法廃止にむけ頑張る💪、「日本共産党とわたなべ結さんを」と訴えました。

そして、6月議会での個人質問で、法善寺駅の駅員無人化問題とエレベータ設置をとりあげる事も紹介しました。

その後は市役所で、質問原稿💻づくりを行いました。原稿づくりがめちゃくちゃ苦労します。いつものことですが😪・・・。まだ3割程度しかできていません。えらいこっちゃ😱です。

同時進行で、気持ちを切り替え、選挙本番中の府の大型宣伝カーや比例カーの運行のことで山本まみ議員と相談し、対策を練りました。そして、アナウンサーの確保の段取り✉もしなければなりません。もちろん、弁士は私です❗。訴えする原稿も・・・・・。いろんな原稿作成でわけわかめ😨。

さて、本題です。

6月議会各議員の質問時間決まりました。

橋本みつおは、21日(火)の11時20分になっていますが、40分の持ち時間ですが、前2人が早く終われば私の開始時間も早まることも予想されます。

お時間のある方は、10時から岸野議員・乾議員の質問もお聞きください。11時にお越しいただければ、確実に橋本の時間に間に合うと思います🎶。

多くのみなさんの傍聴👀👂をお待ちしています✌。

チラシ1_20160614_0001

結さんのお母さんに感動

私は議会中でストレス😩がたまる中で、心が癒され😉感動しました😭。結いさんもお母さんも素敵😍です。

わたなべ結さんのフェイスブックより

先日参加したある後援会に母親が来ていて、私の母親ということで挨拶した。私は直前まで来ることもしゃべることも知らなかったので、びっくりΣ(゚Д゚)。

母親曰く…
「小さい頃はこんな感じの子どもじゃなかったんです。どちらかというとボォーっとしていて(笑)マイペースで…ただ感受性はある子だったんです。

非正規の時も帰ってきて布団の中に入って泣いていることがありました。それも自分のことではなく他の人のことで。

弟が転職する時、会社に辞めることを言ったら一日中会社の掃除をするように言われたことがあったんですけど、本人は『筋トレになるわ』と気にしてなかったのに、結の方が『お母さん、こんなこと許されるっ!?』て泣きながら怒っていました。
今はすっかり候補者らしくなりました。これまで沢山の方たちの話を聞いて、彼女はその声にこたえるために自分が勝たなければいけないと思っています。

彼女は本気です。ですから、どうぞよろしくお願いします」。

もっと見る