日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

6月議会開会ー11年間で3250回の議会発言

本日(8日・水)は、平成28年第2回柏原市議会定例会が開会されました。

朝からいつものように息子の弁当🍱を作りました。唐揚げとミートボールとブロッコリーなどなどご飯の上には、息子の好きなゆかりちゃんです。

001

提出案件は、(6日のブログで報告)16件です。

午後からは、議会対策の議員団会議を行いました。

過去の議事録を調べるために柏原市議会のホームページをあけました。議会事務局がシステムを変更されていることに気づきました。🎵

発言者から「橋本満夫」をクリックすると過去の発言回数(平成17年🔰から平成27年)が出ていました。

なんと❗3250回✌でした。現職議員では最高でした🙌。この数字はこの11年間の歩みであり私の歴史🌟です。

ちなみに11年間で、議長・副議長は経験していません。総務文教委員会委員長は3年努めました。この期間は、委員長なので基本は進行役で発言はしません。 

  • 会議録 (クリック)して 「発言者から探す」👀をクリックしてみてください。そして、他の議員さんも調べてください。📺今議会も市民のみなさんの立場に立って頑張ります。💪