日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

ブログ訪問者5万人突破

本日28日(火)☔は、30日の議会最終日の進行の調整を行う議会運営委員会が行われました。

追加案件の報告がありました。

議案第41号 平成28年度柏原市国民健康保険事業特別会計の補正予算(第3号)は問題ありです。

国の社会保障切り捨てに伴うものですが、今まで市町村が運営をしていた国保が、平成30年から都道府県単位で行われるため、それに向けてのシステムの改修予算です。

詳しくは、後日に触れますが、大問題です。

005

夕方6時からは、大阪府の大型宣伝カーが柏原市に入りました。候補者(日本共産党)になり代わり訴えをしました❗。

堅下北中学校の前で20分ほど訴えをしました。志位委員長がヨドバシカメラ前で訴えた車でスポットライト付きです。気持ち良かったです。

002

 

そこに、宮本たけし衆議院議員が合流しました。

003

 

 

柏原駅西口の訴えは、立ち止まって聞く方もいて、さすがの訴えでした。「国会でも明らかになったが、おおさか維新は、野党のふりをした、与党であり、安倍自公政権を支えている。維新への1票は、安倍自公政権の延命を助け、憲法改悪の1票」と維新のメッタ斬りをされました。

004

最後は、ヤオヒコ前での訴えでした。

話しは変わりますが、なんと⁉私の家に共産党から選挙ハガキがきました。

004

よく見ると妻あてでした。

003

妻が中学校時代に大変お世話になった方からでした。卒業して35年経ちますが、年賀状のやりとりは今もしているようです。

さて、ブログ訪問者がのべ5万人を突破㊗しました。

002

いつもご覧頂いている皆さん、本当にありがとうございます。

機械音痴の私が、時代の流れもあり2011年12月からブログを始めました。

途中、不正アクセスもあり、2012年10月から2013年9月まで約1年間分は、削除を行いその期間はカウントはされていません。2013年10月28日からのカウントです。ちなみに総閲覧数は、66330です。

いつも、「何を発信しよう」「このことは伝えたい」「こんなことをやっていることも知って欲しい」など色々迷い・戸惑いながらもできるだけ毎日更新することを心がけています。

ご意見や感想がありましたら、是非ともコメントしてください。