日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

あのくまモンが柏原に

本日12(日)は、熊本県🏯の復興イベントが市役所の駐車場で行われました。

005

がまだせ熊本アンドとくとくトラック🚚市です。

023

 

多くの市民の皆さんがおこしになられていました。

019

オープニングは柏原少年少女鼓笛隊の子供達が演奏🎺してくれました。

013

益城町の被害の様子の写真も展示されていました。

006

柏原市内の事業所の皆さんの販売もありました。今日は、いたに萬幸堂さんのお煎餅をかいました。

008

熊本県の商工会の皆さんが特産品を販売されていました。

016

スイカやメロン🍈。

014

益城茶🍵。

020

熊本県と言えば馬さし🐴です。

021

くまモンサブレもありました。

017

NHKも取材にこられ夕方のニュース📺で報道されました。

033

くまモン🐻が登場すると大人から子供までめちゃめちゃもりあがりました📷。

会場を後にして、地域後援会のみなさんと戦争法廃止署名で本郷地域を軒並み訪問をしました👣。

140軒あまり訪問しました。お留守も多かったですが、事前に署名用紙も配布していたのでポストに署名をして張り出しているかた✌もあり41筆のご協力を頂きました🙌。

ありがとうございました。日本共産党は戦争法廃止に向けて全力で頑張って💪参ります❗。

夕方は、戦争法廃止の宣伝📢が予定されていましたが雨☔の為出来なかったのでぶらりと天王寺に行ってきました🚗。

036

山下よしき党副委員長を招いての演説会がミオ前であったので参加しました。

037

雨のなかでしたが、たくさんの方が来られてました。

035

通路でききましたが、横ではストーリートミュージシャンが歌い、若い女の子👧が聞いていました。カブトムシ(aiko)の歌は素敵💑でした。柏原ではない光景です。天王寺は、予備校時代📖1年間通った所です。

039

わたなべ結さん、大門みきしさんの演説もよかったです。(●^o^●)

メインのよしきさんは、いつ聞いて👂も力強く💪感動します。👏040

さあ、明日からは議会バージョンに頭を切れ変え頑張ります。