日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

維新の会山本のぶひろ議員辞職

1時に議長から報告があり、本日、午前中議長に山本のぶひろ議員が辞職届け⁉を提出しました。

我々は無実を証明して欲しいと本人に求めていたので、残念です。

これで終わりではありません。議会として真相を究明🔍しなければなりません。

柏原市議会の名にかけて💪。

さて、今日(13日・金)👽を振り返りたいと思います。朝4時50分起床。

息子(高校3年生)の「愛情💗お父さん」の弁当づくりから始まりました。(湯で温める・レンジでチンの手抜きです)ふりかけは息子の好きなゆかりちゃんです。

その後、急いで身支度をして、カイロを靴下・腰・背中にはり家を出発。

これはいったい何だ。

6時のお月様🌕でした。ブレ過ぎです。寝ぼけていました。

事務所に寄って車にハンドマイクを積み込み準備完了。

JR柏原駅西口での宣伝日でした。6時30分着。

めちゃくちゃ冷え込んでいました。

江村じゅんさんも元気よく訴えをされました。参加していただいた後援会のみなさん、本当にありがとうございました👏。

次は、10時30分からのスーパーヤオヒコ前での宣伝でした。

大型宣伝カーによる「大阪府の福祉4医療(子供・高齢者・障がい者・1人親家庭)改悪🔥の見直しを求めるキャラバン行動です。

弁士は、石川たえ大阪府会議員でした。

私は、大阪維新政治の実態をお知らせしました。

 

その後、市役所に行くと、1時からの緊急幹事長会議でした。内容は、議員辞職の報告でした。動揺がある中、マイクロバス🚌に乗り込み出発。

河内長野市で「大阪府中部市議会議長会議員研修会」が行なわれました。

市民交流センターは、素敵な複合施設でした。

研修内容は、立命館大学の駒林良則教授の「議会改革の動向について」の講演でした。

途中持っていたボールペン📝を何回か床に落としました。何でかな?

最後の仕事は、しんぶん赤旗日曜版の配達をしました。普段は土曜日に配るのですが、どうやら明日は雪⛄が降るみたいで、私の配達コースは山間地(はた・青谷地域)のため7時頃からバイクで行きましたが、朝よりも寒さが厳しかった😨。

今、家族はナウシカを見ていますが、寝むたーいです💤。