日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

ええかげんにしてやー💢

本日(16日・月)は、近鉄法善寺駅の駅宣伝から始まりました。

6時30分ではまだまだ暗い状態です。

住みよい会の江村じゅんさんも元気よく訴えをしました。

下の写真は何でしょうか。節約術です。

市役所の共産党議員団の控え室で使用する水を家でちょろちょろ状態で入れています。これで少しでも水道代がうけばいいのに・・・?。

駅宣後、市役所に行くとまだ私だけでしたが、のぶさんの名前が・・・・・。

1時から幹事長会議が開かれ、山本のぶひろさんからも話を聞きました。でも、まだこんな状態です😱。

今回の問題が、議員辞職だけでは済まないことが現れています。

会議も1転、2転、3転・・・・・で結論はでませんでした。

結局終わったのは、5時になりました。色々な意味でええかげんにしてやーです😡。

終わると早速、議長が囲み取材を受けていました。

議会の対応と市長選挙のことで頭の中が訳わからん状態です。あぶなーい❗。

ブログを打ちながら党大会の報告を視聴しています。党地区からは、八尾の谷沢議員が参加されています。前回の26回党大会は、私が参加しました。

 静岡県熱海市で15日から始まった、日本共産党第27回大会。

党史上初めて、他の政党・会派があいさつしました。民進党の安住淳代表代行、自由党の小沢一郎代表、社民党の吉田忠智党首、沖縄の風の糸数慶子代表のあいさつ要旨を紹介します。

 

特集ページもご覧ください (クリックしてください)

日本共産党 第27回党大会

 

金剛山さんは、雪景色⛄でした。