日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

めちゃ寒ーいとめちゃ暑ーい1日

昨日は茨木市の市会議員選挙の結果が気になり、判明してからブログを更新したので、今日になりました。

本日(23日・月)2回目の更新になります。

近鉄安堂駅の宣伝から始まりましたが、今までで1番冷え込む中での宣伝でした😭。

なぜノボリがボケているのでしょうか?。

それは、風が強く吹いていたからです。だから体感温度もめちゃ冷たーい😭。

安堂駅は、市役所の最寄駅です。

6時15分に市役所3階の議会事務局の明かりが付いていました。

もう仕事をしているの?と思いましたが、あとで確認すると、毎日早朝から掃除をしている方が作業をしていたみたいです。本当にご苦労様です。夏は冷房もかからず汗だくになりながら掃除作業をしてくれています。

江村じゅんさんはポリシーで手袋はしません❗。

私の上半身は6枚がさね&はるホッカイロ付きです。

さすが?45歳。私は51歳です。

駅には、柏原市民憲章の看板があります。

わたくしたち柏原市民は1つ、「自然の美を生かし、住みよいまちをつくります。

住みよい会の江村じゅんでーす。

ナイス語録合わせ🙌。

8時に終了し、移動して、市役所前で職員さん向けに宣伝をしました。

多くの職員さんがチラシを受け取ってくれました😘。中には、江村じゅんさんの顔を覗く方もいらしゃいました。

正面には、交番👮があり、今日は警察官の皆さんが交通違反の取り締まりをされていました。

その後は控え室で事務仕事。途中職員さんが次から次から来られて、色々な報告を受けました。

 

午後から、予定をいていた山間地域🐗(雁多尾畑・青谷地域約600世帯)での、江村じゅんさん政策チラシ配布を若者集団(私が1番若かった・・・)4人で3時間かけて行いました。

雪は止んでいましたが、雪景色⛄です。ぶどう畑がひろがる横尾地域から出発です。

最初はジャンパーを着て、手袋はめてスタートしました。

しかし、途中から汗が噴き出し汗ダラダラ状態、息が切れるは、めちゃ暑ーい。

登り下りのアップダウンのチラシ配布です。

中間地点の循環バスの停留所です。「かりんどばた」と読みます。

最終地点🏁は、JR河内堅上駅です。写真の奥左側にはPLの塔が見えます。

明日はきっと足が笑います。毎回そうなります。

今日1日で北海道から沖縄を旅行したような1日でした。ラッキーな充実した1日でした。

忘れていました、午前中に乾議員自民党柏原支部長が来られて、市長選挙に○○氏を自民党推薦でたたかうと挨拶と報告に来られました。

4つどもえのたたかい。保守分裂選挙になりました。益々燃えてきました🔥❗。

 

茨木市の維新7名から9名挑戦も4人が落選

22日投票の茨木市議員選挙の結果は、大阪維新が現有7議席から9人の挑戦をしましたが5人の当選で、4名が落選する結果になりました。

いっときのいきよいが無くなったのか、身を切りすぎてしまって存在感がなくなってしまったのか。あちこちで起こした維新議員の裁きの結果か。

日本共産党は、現有3名から1議席増で挑戦したしたが3人にとどまりました。この結果は柏原市の選挙にも影響するでしょう。柏原にも維新はいりません。