日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

傍聴していただいた方の感想【こんにちは橋みつおです】

本日(9日・火、生まれて19400日)は、JR柏原駅東口で議会報告宣伝📢を行いました。

早く起き過ぎたので、6時過ぎから始めましたが、結構出勤する皆さんが多かったです。

お天気も良くとても爽やかで空気が美味しく感じました。

多くの方にニュースを受け取っていただきました🙏。

 

午前中は、市役所で市政報告会の資料作りや政務活動費の実務に追われました。

午後からは、地域の党支部の会議に参加しました。

私も議会があった為、火曜日の会議は久しぶりでしたが、多くの党員さんが集まっていました。

党員さんの発言から色々と学ばされました。

元気のでる会議内容でした👏。

沖縄県知事選挙の玉城氏の勝利は、みなさんの喜びです🙌。

 

夜は、柏原市党の会議が行われました。

みなさんの色々な思いを聞けてよかったです。

 

橋本みつおが行った個人質問を傍聴していただいた方の感想の内容をご紹介します。

なお、柏原市議会のホームページから録画で画像を見ることが出来ます。

30:21

市議会傍聴の感想

9月14日、市議会を傍聴しました。橋本議員の一般質問は、午後3時からの予定でしたが、先の自民党の議員が27分も残し終わったので、2時40分に早められました。

真剣に取り組めば質問は山ほどある筈なのにもったいないことです。

 

橋本議員は冒頭で大阪の台風被害対策より、沖縄県知事選挙の応援やカジノ誘致を優先して海外に行った松井一郎知事の批判した後、4つの質問をされました。

きっちりした調査に基づく市民目線の質問は、他の議員の追随を許さない素晴らしい内容でした。

 

普段、市民の声にしっかりと耳を傾け、まじめに調査・勉強をした結果だったのでしょう。

改めて事前の調査の大変さを感じ取れる内容でした。

 

橋本さんに託した私の1票が間違いでなかったことを確信しました。

(今町1丁目 Sさん)

 

 

素晴らしい感想本当にありがとうございました😍。

ポパイでいうとほうれん草を食べたように元気💪になりました

若い子にはわからんと思いますが・・・・😂