日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

柏原市🍇「暮らしのガイドブック2018」電子書籍のご案内

本日(30日・火)は、朝イチ8時30分から市役所で健康診断💉が行われました。

視力がかなり落ちていました😵。

お腹周りも絶好調でした。

「ヤバイ」です😱。

 

そして、嬉しいことにあの前衆議院議員の清水ただしさんから「赤旗の読者欄に橋本さんの事紹介されていましたね、いいね」のメールをいただきました✌️。

さすがにマメなただしさんです。

 

午前中は、江村じゅんさんと柏原市政について会議を行いました。

 

午後からは、地域の党支部会議に参加しました。

まず最初に盛り上がったのは、昨日紹介した「しんぶん赤旗」に橋本みつおのことが紹介された記事でした。

皆さん、我ごとのように喜んでくれました🙌。

素敵な皆さんと一緒に活動が出来、幸せ者です💕。

 

ここでお知らせです。

今までは、橋本みつお事務所(大県)を案内するときは、「堅下郵便局の斜め前にある、サンヨークリーニング(事務所の大家さん)の裏に事務所があります」と言っていました。

11月1日からは、サンヨークリーニングさんが閉店され、「読売新聞の販売所」に変わります。

 

柏原市ホームページより。

柏原市「暮らしのガイドブック2018」

平成30年10月1日、柏原市と(株)サイネックスとの官民協働事業として、柏原市の特徴や特産、施設の紹介、市役所で行える各種手続きの方法など暮らしに役立つ情報をまとめた「かしわら暮らしのガイドブック2018年度版」を発行しました。

この冊子の作成費用は、各企業様の広告費を活用させていただき、市の財政負担なく制作しました。

10月30日までの間に市内全戸配布するほか、以下から、電子書籍にてご覧いただけます。