日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

維新の会「米との核共有」提言💢(61名)

3日(木)は、ひな祭り。

孫のもーちゃんも2回目の節句。

 

風邪薬を飲んで、しんぶん赤旗の配達からスタート。

 

登校見守り挨拶活動。

高校生は、クラブ等ある生徒さんだけの登校でした。

7時38分に登校してきた男の子。

「おはようございます」「僕、1番⁉」「そうや、1番やでー」というと嬉しそうにしていました。

やっくん兄妹も8時8分の登校だったので、「早いやん、偉いなー」と言って褒めてあげました。

 

市役所へ。

 

江村議員と議会対策会議。

途中、何度も職員さんとのヒアリングが入ったので、終わったのは、13時になりました。

 

まだまだ、議会対策はこれからです。

 

なんとなんとです。

お昼ご飯は、江村議員の奥様の手作り弁当でした。

 

美味しかったです。

 

午後からは、生活相談を受けていたので、担当職員さんにお話ししました。

市政運営方針の再質問・再々質問を考えました。

ヒアリングを終えると大和川に夕陽が落ちていく時間になりました。

 

しんぶん赤旗の記事より。

維新の会「米との核共有」提言

維新の提言は、「核に関する議論をタブー視することなく、非核3原則の見直し、米国の持つ核戦力の共有に関する議論を開始する」ことを政府に求めていると伝えられています。

 

柏原地域でPCR無料検査を実施中

新型コロナウイルスのPCR無料検査を実施中です。(柏原市の事業ではありません)

 

会場は、柏原アゼリア6階(職業安定所の隣)です。

時間帯は、9時30分~21時です。

持ち物として、健康保険証等住所の分る身分証明証が必要です。