日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

市も警察も動いてくれました

DSCN1579

2月27日のブログに載せました要望で、「太平寺と安堂の境界にある交差点でよく事故が起こるので何かできないのか」と相談を受けました。

市役所の担当する都市整備部の職員さんにお願いをしていましたが、柏原警察とも協議をしていただき改善されました。

005

家があり死角になって東側からの状態がわかりません。

先ずは、山側からの車の方や自転車の方は、「止まれ」があるので守ってください。

006

電柱に「とびだし注意」を付けていただきました。

007

道路に「自転車とまれ」をはってもらいました。

南側からの対策は、柏原警察が看板を設置していただく話になっています。

大切なことは、「ルールを守ること。スピードを出さないこと」です。

担当していただいた職員さんありがとうございました。

008

本日(12日)は、二上山、金剛山、葛城山がくっきり見えました。

009

藤井寺市にある允恭天皇陵(いんぎょうてんのうりょう)古墳

委員会対策をするのですが、集中力が切れるため、気分転換をかねて写真とっています。  ( ´・_・`)

絶好の行楽日和!「どこかに行きたーい。」党議員の諸課題の議員活動もありますが・・・・。( ´・_・`)

しかし、今しなけけばと割り切り、議会活動に全力投球です。