日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

都構想にもう1度NO

議会も終わり、党の特別月間も終わったのでやっと【都構想NO】の大阪市支援に行くことができました。

大県事務所と本郷事務所の党員の皆さんと車組と電車組に分かれて森ノ宮にある共産党の事務所で8人が集合しました。

歩くのが苦手な方は、最新のビラがあったのでビラ折りをしてもらいました。

 

後の部隊は、宣伝をしました。

森ノ宮駅、キューズモールやホームセンター等で長時間の訴えをしました。

お昼ご飯は、皆さんと駅前のうどん専門店で美味しく頂きました。

私は、なぜか、うどん付きのカツカレーでした。

 

お昼に駅前で立憲民主党の方が反対の宣伝をされていました。

午後からは、長堀通りの交差点や玉造駅などで訴えました。

反応よしでした。

「頑張って」「介護保険はどうなるの?」「前回の国政選挙で維新のとった票は、38%や。黙ってても大丈夫やー」等々と声をかけて頂きました。

なかには、「大阪市民でなく、大阪府やけど頑張って下さい」という声もありました。

 

皆さん元気よくビラも配布しました。

帰りは、皆さんと車(私のマイカー)でワイワイ言いながら柏原まで戻りました。

 

大変充実した取り組みになりました。

 

大県事務所に戻ると「都構想反対の支援」案内のファックスが入ってました。

これから忙しくなりそうです。

赤旗日曜版を配って1日の活動を終えました。