日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

怒りのお訴え😠

家のパソコンがアウトのため、スマホで更新しましたがポイントを間違えいつもより文字が小さくなりました。

 

雨のため、予定の駅宣伝は中止しました。

その代わり、登校見守り活動を行いました。

長靴をはいての取り組みでした。

三重県から引っ越しされたお母さんから「いつもありがとうございます」のお言葉をいただきました。

 

1日大阪市へ。

午前中は、雨が降る中でしたが本郷・八尾の谷沢ちかこ事務所の方々と商店街での宣伝を行いました。

シールアンケートも行いました。

空堀商店街でしたが、2週間前に比べると反応がめちゃくちゃ良くなっています。

商店の皆さんからの激励も多くいただきました。

対話も沢山出来ました。

 

お昼ごはんは、いつものCoCo壱のカレーをいただきました。

 

午後からは、玉手事務所の方々も加わりました。

八尾の内藤こういちさんに車で送ってもらってライフ前で2時間の宣伝をおこないました。

立憲民主党の方々も「反対」を訴えながら歩かれていました。

ここで怒り爆発💢でした。

私が訴えている途中に維新の宣伝カーがやってきました。

松井市長のテープの声を流していました。

 

信号待ちで車がとまりました。

通常、宣伝をしていた場合は、後から来た宣伝カーは、音を消します。

常識です。

 

しかしながら、テープも止めませんでした。

1分ほど流したままでした。

 

私は、怒り爆発💢で「皆さん、この常識のない行動がおおさか維新の実態です❗️」と訴え続けました。

他にも色々とお話しましたが・・・・

 

私の前を通過すると、女性の議員さんが乗っていました。

久しぶりに燃えました🔥。

ちなみに私の演説時は、リスペクトで維新さんと呼んでます。

 

夕方からは、谷町六丁目の駅での宣伝でした。

大県事務所の方々も参加してくれました。

ここでは、感動的な出来事が。

突然、通りすがりの女性の方が「私も手伝わせて下さい」と飛び込み参加。

日替わりチラシの配布をお願いしました。

誰よりも一生懸命に配布されていました。

最後は、マイクを握り訴えをしてくれました。

終了後、お話をお聞きしました。

「最初は、静観していましたが、住民投票の内容が分かってくると黙っていては、ダメと思いました。今回が初めての経験です。皆さん本当にありがとうございます。大阪市を守りたいです。余ったチラシがあれば、貰えないでしょうか。私が住んでいるマンションに配布します」と言われました。

 

感動しました🤗。

「私たちこそ元気を貰いました」とお礼を言うと「今度はいつされるのですか」と聞かれたので「天満橋」宣伝を伝えると「参加します」と言われ、お別れをしました。

反対が増えきている情勢を実感しました🙌

 

気持ち良く電車で帰る事が出来ました。

明日も頑張ります。

維新政治を終わらせよう‼️

 

しんぶん赤旗の記事です。