日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

思い出がいっぱい・・・安らかに

見守り活動。

みんな本当に良く挨拶(おはようございます)をしてくれるようになりました。

下は、小学1年生から上は、高校3年生です。

みんなの顔も覚えてきました。

冷え込んでいたのでカーブミラーもくもってました。

 

午前中は、本郷事務所の方と地域の訪問活動を行いました。

色々と対話をするなかで、地域要望もお聞きする事が出来ました。

 

午後一番は、大県事務所の会議に顔をだし、最初に時間をもらい、「大阪市を廃止して特別区を設置する住民投票」に対しての訴えをしました。

 

すぐに抜けて、「住みよい柏原を作る会」の会議に党を代表して出席しました。

2月に行われる市長選挙の話し合いを行いました。

 

夜は、岡本元市長のお通夜に参列しました。

昨日、議会事務局から連絡をうけました。

急な事で驚きました。

 

岡本さんとは、8年間ご一緒しました。

数えきれない思い出があります。

 

当時の議員の皆さんや市の職員さんはよくわかると思います・・・。

 

本会議・常任委員会でのやり取り。

3時間委員会が休憩したこともありました。(私とのやり取りで市長のアホ発言が発端)

 

マイク・予算書を投げつけられたこともありました。

有名な話し。

 

その一方で「俺は共産党は嫌いやけどあんたは好きや」と数えきれないほど会派控え室に来られ、同じ話しを山のようにお聞きしました。

 

地下食堂で一緒にカレーライスもよく食べました。(私が食べていたら、前かまえへんか)

 

任期途中で、脳梗塞を患ってからは、パワーがなくなりました。

 

慎んでお悔やみを申し上げます。