日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

あらっ 見てたのねー☺️

大県事務所の皆さんと一緒にJR柏原駅東口で宣伝を行いました。

「お願い」宣伝でした。

本当は2週間前に配布予定だったチラシが雨のため、配布出来ていませんでした。

都構想の問題点が示されてました。

 

「大阪市内に皆さんのお知り合い、兄弟そしてお子さんがいらっしゃいましたら、住民投票で反対を呼び掛けて下さいました」と訴えました。

 

午前中は、市役所でした。

生活相談を受けていたので職員さんとやり取りしました。

ある議員から、「昨日、のぼりを持ち、都構想反対の宣伝してましたね」といわれました。

どうやら、東部治水組合の総会が大阪城近くで行われたようです。

 

議員が3人、議会事務局の職員さんが総会の帰りしなに私を発見していたようです。

「宣伝してんなー、えー、橋本さやー」と車の中で盛り上がったようです。

油断もすきもありません❗️

午後からは、議員の皆さんと、柏原市内にある関西福祉科学大学にいきました。

柏原市議会・関西福祉科学大学 合同連携事業。

今回のテーマは、「関西福祉科学大学とのオンライン会議」でした。

 

学生さんに教わり、質問形式で初めての経験でしたが大変有意義なものとなりました。

 

夕方、大県事務所に戻ると朝から大阪市に支援に行かれていた皆さんが帰って来られました。

昨日に引き続き、お昼ご飯は、CoCo壱でカレーを食べたとの事でした。

 

午前中は、最新チラシのビラ折り、午後からは、チラシ配布をされたようです。

 

本当にお疲れ様😆🎵🎵でした。

私達は、中央区へ支援に行ってますが5年前の住民投票では、賛成票が3679票も上回りました。

今回は、負ける訳にはいきません💪

しんぶん赤旗の記事です。