日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

大阪市なくしたらアカン😡

早朝から後援会実行委員会の取り組みがあり、大県事務所へ。

午前中は、車で訪問活動を行い、ご要望もお聞きしました。

柏原市の職員さんが恩智川のゴミ調査をされていました。

 

午後からは、最後の大阪市支援に・・・?

上本町駅を降りると「大阪市廃止の反対」を訴える宣伝をされてました。

晴天でとても爽やかでした。

1ヵ月前に来た時は、葉っぱが繁っていた大木も伐採され、さっぱりしてました。

大県・本郷事務所合同の活動になりました。

連続3時間の宣伝となりました。

歩きながらの宣伝とスポット演説。

 

最後は、天満橋駅でのロングラン宣伝。

途中、2人の方にマイクをにぎってもらいました。

アンケート、チラシ配布等皆さん頑張って✊😃✊活動されてました。

私の写真タイムです。

2時間30分しゃべりまくりました。

 

信号待ちをされている方々がこちらを向き聞いて✨😆👂️くれていました。

 

励ましの言葉もたくさんいただきました。

支部の方が集めちたアンケート数は、過去最高と言われました。

「賛成やー」と怖そうな顔をして通りすぎる方もいらっしゃいましたが、反応は悪くない❗️

 

宣伝途中に党地区事務所から電話があり、明日の緊急の取り組みが提案され動員がかかりました。

今日が最後の支援でなくなりました・・😂

 

現地に置いていたハンドマイクも持ち帰りました。

大県事務所の近くでお月見をしました。

さすがに疲れた😣💦⤵️

 

大阪市民の皆さん、明日は投票用紙に「反対」とお書きください。

1票でも賛成票が上回れば、2025年1月1日で大阪市はなくなります。

130年の歴史と文化・伝統のある大阪市を守りましょう。

 

大阪民主新報より。