日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

さよなら原発八尾・柏原行動

昨晩の続きから。

夕方の地区党会議(八尾)、報告を受け、最初に私の思いを発言してから、急いで18時すぎにバイクで天満橋へ。

 

雨も降り冷え込んでいました。

少し遅刻しましたが19時すぎに到着。

 

「住民投票」勝利のための緊急大阪地方議員会議でした。

報告(熱っかった👏)を聞き、改めてメラメラ🔥と燃えました。

 

発言は予定していませんでしたが思わす手を挙げてしまった。

 

「住民投票否決で勝利することが、来るべき衆議院選挙、来年の柏原市会議員選挙にも勝利することにつながる。維新に痛打を与えなければならない」等々。

 

会議終了後は、雨は止んでましたが冷え込みが半端じゃなかった。

無事に帰宅しましたが、どうやら「風邪をひいちゃいました」。

 

やっと日曜です。

晩か早朝か解りませんが、しんぶん赤旗と日曜版の配達をしました。

今年1番の厚着をしました。

カーブミラーもくもってました。

 

日刊紙配達後は、日曜版配達のため、山間地へ。

途中、霧が出ていて視界が・・・・・ゆっくり走行しましたが危険な状態でした。

 

八尾市で【2020  10-18さよなら原発八尾・柏原行動】が行われました。

八尾市議会からは、「未来を紡ぐ会」の大星・西川・吉村各議員が参加。

日本共産党も八尾の議員団が参加しました。

 

党を代表して、衆議院選挙14区予定候補の小松ひさしさんから連帯の挨拶がありました。

 

集会終了後は、パレード(サイレント デモ)へ。

30分ほどでしたが八尾の中心地を歩きました。

「早よ、風邪を治さんといけません」