日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

4月の府営住宅の申し込み始まりました

本日(4日・月)は、党員さんと「戦争法廃止を求める署名」(参院選の大争点 安倍改憲を許すのか戦争法の廃止か/志位委員長が主張 NHK「日曜討論」)のお願いで、午前・午後と地域を回りました。

珍しく、留守率が低く50軒ほど訪問をして、35筆分の署名をしていただきました。

対話がはずみ、しんぶん「赤旗」も3部読んでいただくことになりました。

中には、「わしは、戦争法は大賛成や。もっと他国に負けないぐらい軍事力を強化しやなアカン」というお考えの方もいました。

DSCN1967

色々と対話をする中で、「モータープールに、ごみが積まれていて困っています」という声もお聞きすることが出来、市役所の担当部に指導してもらうことにしました。

途中に、携帯電話に生活相談もはいり、市役所や病院に電話をかけ相談をしました。

改めて、市民の方の声を直接お聞きすることの大切さを実感しました。

DSCN1966

 

本郷事務所には、「わたなべ結」さんのたてかんばんがあります。

さて本題です。4月の府営住宅の申し込み始まりました。

014

受付期間は、4月1日(金)から15日(金)までです。

平成28年度第1回総合募集 府営住宅申込書がご利用な方は、橋本みつお事務所(973-1660)までご連絡ください。

また、毎週木曜日、1時30分より、生活相談会を行っていますので、一人で悩まず、お気軽にご相談下さい。