日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

大阪維新は自公政権の補完勢力

日本共産党は、おおさか維新の会を自公政権の補完勢力であると考えます。

つまり、自公政権の大応援団です。「憲法を改憲する」

「戦争法は推進派」

市民や国民には、「身を切る改革」「公務員バッシング」「議員バッシング」などを公約にします。しかし、中身は民主主義(話し合いで物事を決めていく)を否定し、政治家としては、失格です。

柏原市市政をよくご存じの方は、理解していただけると思います。橋下氏、国会デモ批判

国会での発言からも明らかです。あまりにも、議会人としての品位にかけ、情けない。

これこそが、おおさか維新の議員さんを代表するものと実感しました。

あなたが恥でないでしょうか。

是非、是非、動画をご覧ください。あまりにも、ひどすぎます。

よろしければ、日本共産党の田村議員の質疑映像もご覧ください。どちらが、国民代表の議員として、ふさわしいと思いますか。

ira6                                      

防衛政務官が発言撤回

衆院総務委員会 田村貴昭議員の質問

2016年04月07日

平和行進が6月30日に柏原市に

本日(8日・金)は、大阪府下の日本共産党の統一宣伝日でした。

DSCN1992

橋本みつお地域は、JR柏原駅東口で後援会の皆さんと早朝駅宣伝をしました。参加された方の声は、「以前と比べ、チラシの受け取りがよくなっている」と言われていました。

DSCN1997

天湯川田神社で「戦没者合同追悼式」が行われました。

DSCN2000

ご挨拶等で、「悲惨な戦争を二度と繰り返さない・・・・」という言葉が、今、特に心を打ちました。

DSCN1998

 

平和行進が6月30日に柏原市に入ります。

毎年、奈良県から大阪府にはいる引継ぎが柏原市で行われます。

今年は、柏原市の6月議会の最終日の日です。時間など詳細が決まればお知らせします。

チラシ1_20160406_0004