日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

維新政治の転換を💪

本日(10日・月・父の77歳の誕生日)は、朝1番で実家に行ってきました。

喜寿の祝い🎊と日頃の感謝の気持ち😍を届けました。

 

「満夫、水曜日の傍聴は、お母さんと一緒に行くからな」と言ってくれました。

おそらくこの13年間で議会傍聴回数NO1❗️の市民と思います。

 

以前に言いました・・・・。

「もう傍聴はこやんでもええで」すると「1人でも多いほうがええやろ💕」という答えが返ってきました。

最近では、足を悪くし、杖をついて傍聴に来てくれています。

 

他にこんな議員さんおるんかな⁉️。

私にすれば、議会は、「日曜参観日」😂です。

余計に緊張します。

 

その後は、1番に市役所へ。

冷え込む1日でした。

気合いを入れて、今日中に、質問原稿の大体の仕上げまで済ませる必要がありました。

息抜きに、「維新政治の転換を」の学習をしました。(今回の質問にも関係しています)

 

何故だかわかりませんが・・・・・

今回の私の質問に対し、他会派(政党)の議員さんから「楽しみにしてるでー」「頑張ってくださいね」等々のお声かけをいただいています。

なかなか面白い柏原市議会でしょ。

 

逆行バージョン。

スッキリバージョン。

一応原稿はとりあえず出来ましたが・・・。

読み直すと「ここは、こう言うたほうがいい」「この言い方では、思いが伝わらん」「市長の答弁次第で・・・」「時間がオーバーする」など等々、読めば読むもど訂正箇所がなんぼでも出てきます。

つづきは、明日だ。