日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

場所を「とったぞー」

本日(2月1日・水)は、告示前、私の地域での江村じゅんさんが立つ最後の朝駅頭宣伝日でした。

場所は、JR柏原駅西口でした。何がなんでも、他陣営に負けることは許されない駅宣伝でした。

だから、昨日は気合を入れて寝ました。

そして目覚まし時計に叩き起こされました。そのかいあって、場所取りに成功しました。こんなことでも「嬉しくて」たまりせん。

実は、5時に我が陣営の方が1番のりしてくれていました。

感謝です。

珍しく写真をとってもらいました。

今日は、風もなく寒さもましでした。

7時頃維新の候補者がきましたが、自由通路にたたれたようでした。

江村じゅんさんの表情の変化わかりますか。

10時からは、議員団会議を行いました。

午後1時30分から給食組合議会でした。

給食センターは、市役所の前を流れる大和川の対面にあります。

平成29年度予算案などを審議しました。

山本のぶひろ議員の辞職に伴い、私が、監査委員に選ばれました。

月に1度会計監査が行われます。

今日のしんぶん赤旗の記事です。大阪維新知事の競争教育の問題記事でした。

児童・生徒を苦しませる教育は、許しません。

大阪府独自の「チャレンジテスト」の記事です。

柏原市では、同様に小学1年生から6年生の児童に独自のテストを今年1月に実施しました。

大阪維新のすすめる競争教育では、「子供の成長・学校教育を歪めます。」

もうアカン。寝ます。

「働き方改革」を斬る

20170131_san_yosan_tamuratomoko.jpg
動画を見る

長時間労働対策・大企業リストラ問題の追及

参院予算委員会 田村智子議員の質問

2017年01月31日