日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

場所取りに勝ったぞー

今からご飯🍔食べます。

本日(8日・水)の活動の詳細は、夕食(深夜食)後にご報告します。

2月もブログ毎日更新中です。

とりあえず今日中にご飯を食べることができました。

しかーし、1日1キロづつ体重が増えれいるかもしれません。怖くて最近、体重計にのっていません🙈。その代わりに候補者カーにのっています。

タイトルの「場所取りに勝ったぞー」からです。

江村じゅん市長候補は、柏原駅東口からスタート予定だったので、4時おきで5時に黄色のノボリを東口にたてることができました。万歳。

5時30分に浜浦陣営の方がこられましたが、西口に移動されました。

真っ暗ですが、黄色ノボリがあります。

8時までは、自声で「江村じゅん

8時からマイクを使って本日の第一声。

初めは、まずはお礼をします。

今日も元気一杯の江村候補

その後は、スッポトの連チャンです。

古町のみなさんにスポット。

ヤオヒコ本郷店でお買い物途中の皆さんへスポット。

本郷のみなさんにスポット。

玄関先で聞いていた方へご挨拶するとダッシュ。

さすが、45歳。私(51歳)にはもう出来ません。

午後からは、私用のため別世界へ。

再び現実に戻り、候補者カーをおり、歩きながら辻つじスポット。

この作戦のいいところは、車では通れない細い道、候補者カーでスポットできないところでスポットができます。

同時に法定ビラを各ご家庭のポストに配布することができます。

黄色のノボリが江村じゅん

レッツゴー3ぴきのじゅんではありません❗。

江村じゅんでーす

維新はもうアカン❗」「頑張って」の声をたくさんいただきました。

ますます元気満タンで大正のみなさんにスポット。

あす(木曜日)、午後7時より個人演説会をする「大正西コミ」前でスポット。

古町のみなさんにスポット。

イチジク畑でスポット。

疲れ知らずの江村じゅん

私は、なんと先導者の中で居眠りを。

夜は3人の候補者がなんと同じ法善寺で個人演説会を。

江村市長候補は、法善寺文化会館をお借りして行いました。

なんと、途中で座る席がなくなるほどご参加してくださいました。

私も「財政破綻問題がなりなたない事実」をお話しました。

裏話です。私の最初の挨拶です。

「ご紹介していただきました、日本共産党柏原市会議員の橋本みつおでございます。本日は、夜ということで、外は真っ暗でおあしもとが悪い中、また、大阪維新市政が悪い中江村じゅん個人演説会にご参加していただき心からお礼を申し上げます。」

清水ただしさんのペクリをしました。その結果は、ややウケでした。

国会終了後、駆けつてくれた清水ただし衆議院議員。

安倍自公政権とその応援団である、国の悪政を分かりやすく、面白く、笑いを取りながらのお話でした。

安倍総理のモノマネは聞いたことがありましたが、奔放初公開、ななんと松井一郎大阪維新知事のモノマネも飛び出し、大爆笑でした。

さすがです。

私が真似ると絶対にスベリます。

最後は、我らが江村じゅん市長候補からのお訴えでした。

最初から緊張のせいか、会場一杯のプレシャーか、かんでました。

屋外と屋内の訴えは大違いで、緊張するものです。

だってみんな座って注目してるんです。

私も気持ちは十分にわかります。

喋りだすうちに、ドンドンエンジンがかかる江村じゅん

3つの公約を訴える江村じゅん

お客様は神様です。

レッツゴー・・・の「じゅんでーす、ちょうさくです、みなみはるおでございます」の江村じゅん

睡魔が襲ってきて訳がわからなくなってきました⁉。

明日も候補者と一緒に頑張りまーす💪