日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

使用料・手数料の値上げストップ出来る江村じゅん

本日(7日・火)は、まだドタバタしています。今からご飯食べます。

後から、本日の江村じゅん市長候補の活動報告をします。

朝一は山本まみ議員地域からのスタートだったので、私の担当地域の後援会ニュース配布をしました。

その後、江村じゅん候補が私の地域に入ってきました。

柏原駅東口近くのもりわき橋でスポット。

今日もまだまだ元気一杯の江村じゅん候補。

ヤオヒコ前には大阪王将がありスッポト。

大県商店街でスポット。

めちゃくちゃ冷たい風が強く吹いていました。

時折、雪がチラホラ。

訴えにも大阪維新市政への強い怒りが伝わります。

法善寺郵便局まえでスポット。

私たちは演説中に、「選挙運動用ビラ」を配布しています。

裏面に「5つのお約束」。

その後もスポットの嵐が。

嫁さんはちなみに嵐が大好きです。相葉くんがいいみたいです。

脱線しました。

法善寺雇用促進住宅に向かってスポット。

トイレ休憩で事務所に戻ると「住みよい柏原民主市政をつくる会」の会カーが止まっていました。

堂島の皆さんへスポット。

鯉さんにも聞こえています。

活動を追加しているうちに日がかわりました。

電話機には、フックスが・・・・。

大阪民主新報から、投票日付けの記事原稿の校正・訂正依頼で「水曜日の午前中までお願いいたします」と書かれています。

もう泣きそうです。

もう今は、気合だけでやっています。

明日は早起きするぞー

今日は絵文字もなしでーす。

ヤバイ。思い出しました、明日は個人演説会です。

私も10分間いただきお話をしますが、その原稿づくりが・・・・・。

法善寺文化会館で夜7時30分からです。

清水ただし衆議院議員が駆けつけてくれます。

聞けば絶対に1度は笑うこと間違いなしです。お楽しみに。

皆さんのご参加をお待ちしております。

やっと本題です。

市民の負担が増える使用料・手数料の値上げ計画が進んでいます。

これは公開されている部長会議での資料です。

会議では、中野市長からの見直しについては、部長にはっぱ(補助金については削減額決めて検討しているのか)をかけ、部長も補助金については、減額の方向で、使用料・手数料については、増額する方向で検討すると答えています。

大阪維新自民党が応援するひとでは、これを止めることが出来ません

市長には強い権限があります。

そこで、市民の立場で考え、この動きに市長の判断でストップをかけれるのは、江村じゅんしかいません。