日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

映画会「いのちの森 高江」をご覧下さい

本日(15日・水)は、1週間ぶりの議員団会議を行いました。

明日から始まる議会対応が中心になりました。党議員団の代表質問者も決まりました。

明日は本会議終了後、サンヒル柏原の債務の件で、説明を受ける、市議会全員協議会が行われます。傍聴も出来き、公開で行われますます。

大変重要な案件で市民の税金5000万円が失われる可能性があります⁉。どんな説明がされるか分かりませんが、すべては柏原市の責任❗と私は考えます。

明日早起きして、質問準備します📚。夜、八尾で選挙総括会議が行われ帰宅が遅くなり、ご飯食べたら睡魔💤が襲いかかってきました。

現在、柏原市議会は定数17人に対し、市長選挙で、浜浦さんと冨宅さんが自動失職したため、15人です。

補欠選挙は、冨宅さんと同会派であった、おおさか維新の会の山本のぶひろさんが、1月13日に政務調査費問題で議員辞職したため行なわれました。

映画会「いのちの森 高江」のご案内をします。

テレビでも報道されていましたが、今沖縄県で起きている、「高江の森にオスプレイの着陸帯の工事を強行している」問題を題材にした映画🎬です。

私も議会対応で一杯いっぱいですが、時間をつくり観たい👀と思います。

2月18日(土) 午後1時30分から  午後3時から の2回上映されます。

八尾プリズムホール4階研修室です。

なんと無料です。

是非、一緒に観ませんか。