日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

投票用紙には「江村じゅん」とお書きください

ブログをご覧頂いている柏原市民のみなさん、そして他市の方で柏原市にお知り合いの方がいらっしゃいましたら呼びかけてください。

 

明日の投票日、市長選挙では、日本共産党も加盟します「住みよい柏原民主市政をつくる会」より立候補しています「江村じゅんとお書きください。

 

今回の選挙戦は、市民の声を聞こうともせず、市民負担を推し進めてきた大阪維新の会の柏原市政を継続させるのか。

それとも、市民のみなさんの立場に立ち、声を聞きながら、税金の無駄を削り、暮らしを応援する柏原市政に替えるのかが問われている選挙です。

 

高すぎる介護保険料の値上げや公共下水道使用料金の値上げの提案になんでも賛成をしてきた、大阪維新の会・自民党・公明党が応援する市長候補では柏原市を改革することはできません。

 

今、国政においても暴走する安倍自公政権と応援団である日本維新の会の政治に対し、日本共産党が中心となり、野党の共闘が始まり、多くの市民団体の方々とスクラムを組んでの戦いが始まっています。

 

柏原市を変えていくためには、有権者である市民の皆さんのお力が必要です

 

「公務員」でも「経営者」の候補者では何も変わりません。

 

どうか、皆様のお力で、江村じゅんを市長へと押し上げてくだし。私、橋本みつおも投票箱が締まるまで全力で頑張ります。なにとぞご支持とご協力をお願い申し上げます。

 

日本共産党柏原市会議員 橋本 みつお

事務所前で最後の訴えをしました。

江村じゅんへの一票は

「安倍自公政権の悪政をストップさせます」

「維新の政治を終わらせます」

「市民の願いを実現させます」

さて、本日(11日・土)は選挙戦の最終日でした。

スポット時間を短くし、出来るだけ全地域を回るようにしました。

大県神社の鳥居のしたでも訴えました。

ぶどう畑(大県4丁目)でも訴えました。

万代前では、維新のメガホン隊に向かって訴えました。

写真を向けると後ろ向きになった維新の地方議員さん。

恩智川(平野1丁目)にかかる橋の上で訴えました。

農協(大県2丁目)前でも訴えました。

私の地元(法善寺4丁目)でも訴えました。

江村候補の希望もあったので、候補者カーを降り、大県通り商店街を歩きました。

薬局屋さん「シグマ」の前でも訴えました。

山本まみ議員との引き継ぎ場所の安堂駅でも訴えました。

15時からは、ヤオヒコさん前で日本共産党街頭演説会を行いました。

多くの支援者の皆さんが参加される元、日本共産党たつみコータロー参議院議員が駆けつけてくれました。

国政で、見事な安倍自公政権と維新切りと江村じゅん押上演説をしてくれました。

演説内容、間合い、強弱等等「さすが我らのコータローさん」でした。 勉強になります。

80名を超える皆さんの前(立ち止まり聞いていただいた買い物途中の皆さん)で、橋本みつお地域での最後の訴えを江村じゅんがしました。

住みよい会カーも集合です。

皆さんとお礼の握手をして元気一杯の江村じゅん。

その後、山本まみ地域へはいり、国分駅東ロータリーでも街頭演説会を行いました。

少し声がかれてきましたが、まだまだ元気よく訴えました。

例のごとく、ライフの出入り口では、維新軍団が・・・・

マイクを向け、吹き飛ばしました。

すると維新カーも登場・・・・・。

私は、この間すれ違う度に「ご苦労様」と声掛けをしました。

参加された皆さんに拍手の嵐。

最終版、本人がマイクを持ち訴えました。

19時50分から、江村じゅん事務所まえで打ち上げ演説をしました。

聞いていた私も色々な意味で感動し熱くなりました

多くのみなさんに支えられた選挙戦でした。

本当にありがとうございました

久しぶり(事務所は山本まみ議員地域)に事務所の中に入りました。

多くの方の期待がありました。

空を見上げるとそこには「満月」がありました。

やり終えた充実感でいっぱいです。

21時30分市役所前を通るとまだ、市役所3階の選管事務局の明かりがついていました。

明日の投開票の職員さんの体制です。

12日の投票日は、投票事務として、126名体制です。開票作業には、110名です。

嬉しいことがありました。

江村じゅん候補の友人でアナウンサーをしてくれた方が私のブログで「手作り甘酒」の記事をみて、私にプレゼントしてくれたあまざけ「春鹿」です。

お礼(?)に9月に行われる私の市議選時のアナウンサーもお頼みしました。

橋本事務所、江村じゅん事務所、選対本部で「おはぎ」「饅頭」「サンドウィチ」「天ぷら」などをいただき食べたので、家に帰ってからは、江村じゅんのカラーである黄色のバナナだけで夕食を済ませました。

今回の市長選挙を通じて、党内外で本当に多くの経験など学ぶことができました。

感激と感謝とリスペクトです。

本当にありがとうございました。

人間として、議員として少し成長ができたような気がします。

12日(日・投票日)は朝8時に集合して意思統一です。

今あまざけ飲んでいまーす。

「やりました」と「やってもた」

本日(10日・金)は、最後の駅頭宣伝でした。

5時に黄色ノボリを柏原駅西口2箇所に1番に立てることができました。

告示期間中、柏原東口・堅下駅といずれも1番乗りでした。

やりました朝一の役割果たすことができました。

万歳。「ホット」しました。前日は、寝るのも気合が入ります。

バイクで候補者カーの場所取りも完了。

始発電車前なので通行人もなし。その上、厳しい寒さ。

そのかいあって、江村じゅんベストポジションで立つことができました。

候補者カーの配置も完璧でした。

8時からの本日の第一声も気合が入りスタートすることができました。

江村じゅんは今回初めて柏原の中でも、一番山奥にある、「本堂」地区でスポット。

あたりは雪が残っていました。

ちなみにこの写真は、4年前2月の市役所からの雪景色です。

 

地元では有名の途中になんと「イノブタ」くんが。

安心してください、ちゃんとおりの中で飼育されています。

その後はいつものようにスポットの嵐でした。

前回の市議選で私の表事務所としてお借りしたマンション前でスポット。

大県の万代で今回2回目のスポット。日に日に反応も良くなっているのを感じます。

法善寺3丁目でスポット。

アナウンスさんと手分けして、演説中に江村じゅんビラを各ご家庭にポストイン。

今日1日でかなり配布することができました。

私の地域の最後は、柏原東小学校前(夕方)でスポット。

夕日に向かって訴える江村じゅん

大阪維新の異常・必死さがあらわれています。(4年前にはありませんでした。)

(茨木市で4人落選。北九州市で7人全員落選の影響もあるのかな?)

異常な程のメガポン宣伝。

市内地域のあちこちで、地方議員が3人組1セットで駅や市役所前と練り歩きをしています。

候補者カー緑ジャンパーの4人も地方議員です。

1日4ローテンションがあり、山本まみ地域と交代交代です。

ついに大失態を「やってしまいました」

朝5時から11時まで1回目の行動後、山間地域へ赤旗新聞の配達と同時にビラを配布し、13時帰宅。

昼食(日清焼きそば)を食べ、次の交代(安堂駅)が14時30分なので安心しストーブの前でゴロリ。

今気づけば、日をまたいでいました。毎日更新が途切れてしまいました。残念。

目が覚める(寝たらあかんがな)とななんと14時30分。「ヽ(;゚д゚)ノ 

電話でお侘びし、事務所で合流してもらいました。・・・・m(_ _)m

橋本みつお事務所のスタッフの皆さんも協力して「住みよい会カー」を運行してくれています。

災難はまたやってきました。

なんと携帯が通話不能になり、急いでソフトバンクへ。

「修繕が必要です」と言われ、ピンチヒッターの携帯をお借りし、修繕に出しました。

これで明日からの行動に支障は出ません。

明日は投票日前、ストサンデーの祝日です。

私も全力で気合で頑張りまーす。

最近の一番の注目記事は、ダントツで 江村じゅんへの御支持を広げてください です。

なぜか「浜浦よしこさん」から選挙ハガキが届きました。