日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

東大阪府会補欠選挙の告示日でした

本日(10日・金)は、東大阪市の大阪府会議員補欠選挙の告示日でした。

柏原からも地域支部の皆さんと私の車に乗り込み(8人)で、うち海公仁候補の支援に行ってきました。

朝1番の内海さんの地元の大蓮での第一声を聞くこともできました。

維新政治への怒りの訴えでした。

カジノ万博を推進する維新府政は許せません。

定数2に対して、3人が立候補します。

1人は、維新の国会議員の秘書をした、維新の候補者。

1人は、無所属というが維新の前府会議員です。

構図は、日本共産党VS大阪維新です。

私は、午前は、金岡地域の訪問活動を行いました。

お留守もありましたが、22年間お世話になった地元ということもあり暖かい反応でした。

中には、「今まで、内海さんに税金相談でお世話になっていたので、これからどうしたらいいの」という不安の声もありました。

「引き続き、事務所も今の場所です。いつでも相談してください」と返すと安心されていました。

 

昼食後は、今度は、衣摺地域の訪問活動を行いました。

地域の皆さんの強い期待を感じることができました。

党府会議員団が3人になれば、質問時間も約2倍になります。

どうか、東大阪の市民の皆さん、お知り合いが東大阪市にいらっしゃいましたら、日本共産党の内海公仁へとご指示を広げてください。

 

家に戻るとFAXが入っていました。

17日(金)に開かれる、「藤井寺市柏原市学校給食組合議会第2回定例議会の議案書が市議会議会事務局に届けられた」という連絡でした。

いきなり現実に戻りました。