日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

大阪府教育委員会議で「かしとん」の廃校方針決定する💢

本日(17日、金)は、藤井寺市柏原市学校給食組合議会の第2回定例会が行われました。

改選後、始めての組合議会でした。

藤井寺市議会から5名、柏原市議会から5名の10名で議会が構成されています。

始まる前は、調理場では、給食作りの真っ最中でした。

私や藤井寺の木下ほこる議員が質疑、要望を行い、全議案が可決、認定されました。

議会終了時は、片付けもすでに終わっていました。

今日は、試食も兼ねて、給食を頂きました。

カレー🍛でした。

 

その後、柏原病院に直行しました。

父親の手術日でした。

診断病名は、「前立腺肥大症」です。

手術方法は、「経尿道的前立腺切除術」と言うものでした。

母親が朝から付き添っていました。

私も手術には、間に合いました。

約2時間ほどの手術でしたが、無事に終わりました。

やれやれです。

上手いこといけば、1週間で退院出来そうです。

私のお知り合いの方のお母様も10月から出来た緩和ケアー病棟に入院されています。

付き添われていたので、久しぶりに色々なお話しをすることが出来ました。

そして、始めて緩和ケアー病棟にも行き、お母様ともお話しすることが出来ました。

私の事も覚えてくださっていました。

これで安心して、明日は東大阪のうち海公仁さんの支援に行けます。

明日は雨☔かな❓

夜に連絡が入りました。

今日、大阪府教育委員会会議が行われました。

委員のなかには、「柏原市議会が存続を求める意見書をあげた等地元では、存続の声があがっている」

という発言がありましたが、最終的には、全委員が賛成し、柏原東高校の廃校方針が決まりました💢

教育委員を任命したのは、維新松井知事です❗❗❗❗

最終議決は、大阪府議会で条例の改正案が提案されます。

そこで決定されます❗

許せない維新政治💢💢💢💢