日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

リフレッシュ休暇🎶in沼津

本日(13日、月)は、リフレッシュ休暇をとりました✌

今年に入って、市長選挙・3月議会・6月議会・私自身の選挙(9月)・堺市の市長選挙の支援・解散総選挙・東大阪市の支援(継続中)などが続きました。

 

ゆっくり家族と過ごす時間がほとんどなく、私の大好きな遠乗りドライブもできていませんでした。

息子(仕事が休み)の要望もあり、もうすぐ始まる12月議会(11月30日)までの気分転換も込めて、家族で静岡県沼津🗻までドライブ🚗に行ってきました。

なぜ、沼津か。

みなさんは、「ラブライブ サンシャイン」というアニメをご存知でしょうか⁉。

聖地巡礼マップ – ラブライブサンシャイン!! Wiki

私は、知りませんでしたが・・・。

「靜岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院(架空)の生徒たちが学校存続に向け、スクールアイドルを結成して、みんなで夢を叶える物語らしいです。

沼津市内にアニメに登場した場所が聖地になっています。

全国から若者をはじめ観光客が集まっているとのこと👏。

Unnamed-64


私もどうせならと考え「産業振興策」という視点でお付き合いしました。

お昼ご飯は、新鮮な海鮮系の丼をいただきました。

私は、鮭ずくし丼。

妻は海鮮ちらし丼。

まずは、聖地中の聖地で「あわしま水族館🐬」に行ってきました。

Numadu-05
 Aqoursmaru4
9人の声優さんが写した📷場所もありました。

なんと「ラブライブ サンシャイン」効果で平日の来館者が5倍❗になったらしいです。

船に乗って向かいました。

Aqoursmaru2

島のあちこちが聖地になっています。

子供たちは、写真を撮りまくっていました。

そう言う私も写真撮り。

グッズもたくさんありました。

みんないいお値段でした。

その後は、JR沼津駅に行きました。

Numadu-27

近くにグッズの専門販売店もありました。

最後は、息子のリクエストに答え、駅前にある「ラブライブ サンシャイン」のカフェです。

これまたグッズドリンク🍹をいただきました。

沼津市に一杯お金を落としました。

私もルビーちゃんをいただきました。

柏原市を舞台にしてどなたかアニメ制作をと考えさせる視察じゃなくて家族サービスでした😄。

朝5時に出発して帰ってきたのが23時、総走行距離は800キロでした。

さすがにへとへとになりました😵。