日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

森友学園問題緊急国会報告会

本日(5日・日)は、午前9時から党の会議が八尾市で行われました。

報告を受けて、八尾市の行政も市民の声を聞かない🙉、市民いじめの市改と改めて思い、柏原市と同じかと実感しました❗。

その根本にある最大の原因は、安倍自公政権の国の政治😡にあります。

午後から、昨日からの宿題である、議会対策(建設産業委員会・最終本会議)を行いました。考え出すと頭が痛くなりました😫。困ったもんです。

私の代表質疑を傍聴した方が言いました「橋本さんのあれが本当の仕事なんですね⁉」「格好よかったです❗」。初めての事で嬉しかったです🙌。リスペクト💗でも、遣り甲斐を感じます💪。

「先日宝くじで1億円当たり🙌その時の写真です」と言いたいところですが、これも以前に視察👀した箕面市の町おこしの一貫の写真です。100円出せば、1億円を持って、写真を撮ってもらえます👏。

休日に、大和川河川敷で親子4人👪で縄跳びしていました。
見るだけで心が癒されます😍。平和な日本を守らなければなりません。

今日の恩智川遊水地工事現場の状況です。

 

夜は、地域の党の会議に参加しました。

「森友学園」真相究明に全力【集会】「森友学園」真相究明に全力

小池さん、怒り💢に満ちた20分の演説です。

 

 

森友学園問題緊急国会報告会が行われます。

3月11日(土)、18時からです。

会場は、大阪府社会福祉会館501号室で、報告するのは、宮本たけし衆議院議員です。

関心のある方は是非ともご参加してください🙏。