日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

サンヒル柏原のプールについて

本日(19日、日)は、朝から恩智川の掃除がおこなわりました。

毎年この時期に恩智川クリーンキャンペーンとして、多くの市民の方が協力しておこなわれます。

市や大阪府の職員さんの事前の準備もご苦労様です🙏。

皆さんが降りるための階段です。

平野の広場では、オープンニングのセレモニーがおこなわれ、川柳大会で優秀な作品が展示されていました。

私の担当地域は、法善寺橋から上流でした。

八尾翆翔高校の野球部員⚾も参加してくれました。

ごみは、ビニール袋やタバコ、缶など色々でした。

川の下からの眺めは日頃ではなかなか見れません👀。

警察の方が一旦停止👮の取り締まりをされていました。

生物の調査するため、子ども達👧👦もお手伝いしていました。

掃除前と比べてください。

こんなに美しくなりました✌。

昭和4年に生まれた、元区長さんが「昔は、鮎🐟が取れたんやで」とおっしゃていました。

途中暑くなり、汗をふきふきの作業でしたが気持ちの良い汗でした☺。皆さんお疲れ様でした❗。

美しくなり鳥さん🐦も喜んでいます。

午後からは、後援会の方と本郷地域の訪問活動をしました💪。

今なんと言っても盛り上がる話題は「森友学園」の問題💢です。

「共産党、頑張って」の声をたくさんお聞きしました。

途中後援会員さんや党員の方と会い、「事務所の皆さんで食べて」とブロッコリーや大根を預かりました😊。

このチラシで盛り上がりました。

最近お問い合わせが多いのでお知らせします。

サンヒル柏原のプール🏊は、今年7月からオープンします。

ただし利用料金が値上がり⤴になります。

市民の方であれば100円値上がりのため、大人900円、子供500円になりました。