日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

公示地価を発表「柏原市は」と森友疑惑

本日(22日・水)は、定例の議員団会議を行いました。

また控え室を「癒しの空間」にするため増強(まりもと動物)しました。

是非1度、市役所3階の「日本共産党」の会派控え室におこしください。

市民アンケートもじゃんじゃん返信されています。

午後からは、24日(金)に開かれる「柏原市議会臨時議会」のための議会運営委員会が行なわれました。

提出議案は、現在不在になっている、副市長1人の人事案件と10日付けで退職した副市長2人分の退職金の補正予算(444万2千円)です。

 

国土交通省は21日、1月1日時点の公示地価を発表しました。

「住宅地」は、9年ぶり下げ止まり」「公示地価 地方圏下落縮小」

住宅地は低金利や住宅ローン減税などの施策による需要の下支えがあり、地価は底堅く推移。

商業地で最大だったのは、、大阪市中央区の繁華街、道頓堀の地点で、「外国人観光客に人気があることが要因」で41.3%の上昇率を記録しました。

柏原市の現状です。国分ライフ前は、16万8千円。Aは、「住宅地」Cは、「商業地」。

八尾市の現状です。アリオ八尾の光町は31万円

大阪市の宗右衛門町1290万円

東京都新宿3丁目は、1550万円

本日のしんぶん「赤旗」の1面記事です。

「共謀罪」法案を閣議決定ー内心処罰の違憲立法

是非ともお読みください。

 

平成30年度から安倍自公政権の社会保障切り捨ての影響で、国民健康保険が都道府県化されます。

それに輪をかけ、維新大阪府政が市町村統一保険料にし、保険料が大幅値上がりになる記事がありました。

「森友学園」疑惑 日本共産党が徹底追及

「森友」請負業者維新に献金の記事を紹介します。

 

 

20分間の訴え感動しました。視聴する価値ありですよ。