日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

福島の原発の影響ー他人事でない近畿の原発

本日(31日・金)は、JR柏原駅西口で朝駅頭宣伝を行いました。

昨日配布した「市民アンケート」の回収と「森友学園」疑惑を真相解明のチラシ配布を行いました。

いつものようにワイヤレスマイクを使い、宣伝と配布の一石二鳥作戦です。

30DSC_0479

 

3月31日は、年度最後の日です。

市役所でも定年退職される職員さんや色々な事情があり自己都合退職される方に退職辞令がだされました。

その後、会派控室に退職される職員さん全員で挨拶に来られました。

 

「長年、公務員として柏原市のためにご尽力されてきたみなさん、本当にお疲れさまでした。これからも身体に十分にご留意され、今後の人生をお送りください。」とお返ししました。

今後の皆さんに「幸多かれ」

 

よく知っている職員さんがいなくなるのは、本当に寂しいです。

議会事務局長も定年退職でした。

事務局の部屋でセレモニーが行われましたが、涙涙の感動的なものでした。

最後は、数人の議員も加わり、3本締めで締めくくり花束をもち、市役所をあとにされました。

 

 

20:41

こども園 監査不十分

2017年3月22日 参院内閣委員会 田村智子議員の質問
姫路事件 ”子の命に関わる”

6年たっても、福島は苦しみにあえいでいます。

しんぶん赤旗29日付け記事

2016年12月27日に公表された最新の福島県民調査報告書によると、福島県の小児甲状腺がん及び疑いの子どもたちは、3か月前・・前回の174人から9人増えて合計183人になりました

原発の再稼働なんて認められません。