日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

中野市長が審議拒否して退場⁉

本日(15日・水)は、JR柏原駅西口宣伝から始めました🕖。

内容は、先週9日に閉会した柏原市第1回定例市議会のご報告でした。

今日は、正直寒かったです。

私からの目線👀です。

ついに、完成しました。随分時間⏳がかかりました。

サンプラザ前に横断歩道が完成🚥です。これで安全に歩行できるようになります。

今日は、1日市役所の控え室に立てこもり、議会の代表質疑や委員会対策のための資料整理📑を行いました。

その後は、3月中に発行する「日本共産党柏原市会議員団ニュース」の原稿作り📝をしました。

やっぱり国語が苦手😵な私には、文章を作ることは、大変な苦痛を伴い、頭が痛くなります。

小学生のみなさん、やっぱり国語は大事ですよ💮。

途中抜け出し市役所横のリビエールホールの事務所に行き、大ホールの予約をしました。

皆さんはご存知でしたか❓。指定管理者制度で、リビエールホールの管理・運営は、よしもとグループの(株)よしもとデベロップメンツがされています。筆談用におかれていました。

毎週水曜日は、リサイクル(紙類)📃回収日で、各課の職員さんが放送が入るとトラックに積み込んでいます。

さてさてこの映像が巷で話題⁉になっている、中野市長の審議拒否の映像💢です。

橋本みつおが下水道使用料の減免制度を拡充するための発言中の出来事😤でした。

19分10秒後に始まりました。

20:05

柏原市議会 建設産業委員会 平成29年3月7日 ② 16:41柏原市議会 建設産業委員会 平成29年3月7日 ③

2時間30分後、市長不在のまま再開され、副市長の謝罪🙏から始まっています。

副市長の謝罪の通りです。私のコメントは控えておきます😡。

今日の恩智川多目的遊水地工事現場🚧の状況です。

D